<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11号帆布を購入。
久々にバッグが作りたくなって。

娘が通学で使っているトートバッグの形がものすごく好みで、でも取り上げるのは大人気ないから(いや、親としてどうかと思って)作ることにしました。
いやぁ、もう散々(T_T)こんな事になるなら娘のバッグ、取り上げとけば良かった。

ポイントに蚤の市で買った琺瑯タグを付けました。遠目に見たらオサレなバッグに見えます。たぶん。
e0138555_21331093.jpg

[PR]
昨日から息子1号はロタウイルスにやられています。
もう6食分の食事を抜いています。
水分だけでもと枕元にポカリを置いてますが、飲んじゃ吐き飲んじゃ吐きの繰り返し。心なしかゲッソリしてきたみたい。あぁ、代わってあげたい。

点滴したんだけどなぁ。劇的に回復するイメージだったのに。
なんか熱まで上がってきてるしね。
また明日も点滴だな、こりゃ。

今朝の小児科、同じ幼稚園のお友達でいっぱいでした。
それもそのはず。1号の幼稚園、胃腸炎大流行で今日明日と休園です。
インフルエンザじゃなくて胃腸炎がきっかけで休園。初耳。
今週末がおゆうぎ会なんだけど、できるのか!?この調子だと厳しいかな。

娘のインフルエンザ学級閉鎖と今回の休園。今年は流行病に翻弄されてます。
e0138555_2119512.jpg

[PR]
by puchi-toy | 2013-02-18 21:20 | 子ども
2013年はこまめに更新しよう!って元旦には思っていたの。コレホント。
なのに、もう2月も2週目よ。
なんだろ、このグタグタは。頑張れ、私。

いや、でもね、娘がインフルエンザにかかったり、登校許可の出た日から学級閉鎖になったり、元気な病みあがりっ子とヒマを持て余したり、色々と忙しかったの。
まぁ、家庭内での完全隔離が成功し、何とか他にはうつらず(次男の謎の高熱はあったけど。)、我が家のインフルエンザ事件は収束…と思ったら別の型が流行りだしたとさ。もうかからないでね。

そんなこんなの2月、今日は(いや、もう昨日か。)相方くんの誕生日でした。
子どもたちとケーキを作り、サプライズでお祝いしよう!と計画。『お父さんには内緒』作戦!
でも、クリスマスでもないこの時期、スポンジケーキがどこにも売ってない。悩んだあげく、ホットケーキを重ねて作ることにしました。それでも娘と息子1号は楽しそう。可愛いケーキが完成です。ちょうど相方くんも帰宅し、今からご飯って時に…「おとーさんに内緒でケーキを作ったよ!」1号、暴露。娘、号泣。
ここで4つの歳の差が出ちゃいました。サプライズを楽しみに出来るようになった7歳と楽しみを内緒に出来ない4歳。仕方ないんだけどね~
娘の将来の夢はパティシエ。たくさん美味しいお菓子を作ってくれるそうです。楽しみだなぁ。
e0138555_1481325.jpg

こないだ、来年は年男年女であることが図らずも発覚し、少々ビビった。嘘。結構ビビった。
知らない間に歳を重ねていたようです。
[PR]