人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお話。

ひなまつり。
雛人形は早く出していたのに・・・床の間にひっそりと飾ってあります。
30年目もありがとう。

ひなまつりの夕飯はちらし寿司とつみれのお吸い物。
顔につけたゴマが外れる、外れる。姫が頑張って付けてくれました。薄焼き卵を作るのが面倒で・・・着物は海苔。なんだか質素な感じだな。来年リベンジ・・・たぶん。
今週のお話。_e0138555_735122.jpg

5日、姫の幼稚園は遠足でした。今回は保護者同伴なし。
同市の公園へ行ったようです。曇り空で雨が心配されましたがもってくれました。
今週のお話。_e0138555_7352956.jpg

リュックの中はお弁当、水筒、シート、着替え(下着、Tシャツ、長ズボン)などなど。もう、パンパンです。
リュックの中にはお菓子も入ってます。幼稚園から『5個まで』って決まっていたようです。
姫は自前『お菓子ボックス』を持っています。準備をしている時に、その中から5個選んで持っていくように言いました。
す・る・と・・・
えっ!?1個??5個まで良いんだよ。「これでいいの。だっていっぱい入っているから。」
彼女が選んだのはアンパンマンビスケット(2袋入り)の中の1袋。確かに中身はいっぱいだけどさぁ。それって1個にカウントされるのではないのかい?他に4個はいいの?ホントにいいの??
何回か尋ねてみたけど本人がこれでいいっていうから、リュックにイン!!準備万端。