人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月になりました。

モジョラ、7ヶ月になりました。
以下、覚書です。お暇なら読んでって!!
・ズリ這いが出来るようになりました。目標目指してズリズリ・・・。時々机の下やソファの下、ピアノの下に入り込んでいます。
・新聞紙の音、ビニル袋の音がするとパッとそちらを向きます。そして手にとってはアムアムしてます。
・3日に1回くらい夜泣きします。寒いのでつらいですね~。
・他の家族が抱っこしていても、私の姿を見ると「エ~ン」と泣きます。
・ストローで上手にお茶が飲めます。
・離乳食、パクパクです。そろそろ2回食に進めなければ・・・。
・今日初めてモジョラの『引き笑い』を聞きました。
・コチョコチョされると爆笑です。
・姫が帰ってくるととびっきりの笑顔を見せてくれます。
7ヶ月になりました。_e0138555_17395243.jpg





・先週末のソーイングは、短くなった姫のワンピースをスカートとハーフパンツにリメイク。
・母子手帳ケースも新しく作りました。
・金曜日、幼稚園から「お迎えに来てください」とTEL。姫が熱発&頭痛の訴え。お迎えに行くと「頭が痛い」と大泣きで、帰宅後すぐ眠ってしまいました。小児科を受診すると扁桃腺が腫れていたようです。それでも夕食はうどんをペロリと完食。土曜日には復活!さすが姫!!
・金曜日から相方くんは東京へ出張。姫が体調を崩していたので相方くんの不在は心細かった。
・土曜日、私が体調不良。左胸の張りと痛み、そして悪寒。産婦人科を受診して胸のアイシング&マッサージ。薬も処方してもらいました。日ごろの暴食がたたって乳腺炎を起こしてしまいました。39.2℃・・・姫とモジョラは家族に任せて休養を取らせてもらいました。おかげで夕方には復活!
・日曜日の夜に相方くん帰宅。お土産は・・・焼きドーナツ!!!乳腺炎の私にピッタリ。
7ヶ月になりました。_e0138555_17401330.jpg

by puchi-toy | 2008-12-01 17:41 | 子ども