人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので・・・

一ヶ月健診に行ってきました。
午前中は私の健診へ(産院):問題なし!!退院後、恐ろしくて乗れなかった体重計へ・・・。妊娠前の体重をすこーし下回ってました。これも母乳のお陰!?このまま順調に減ってくれればいいなぁ。
午後、息子モジョラの健診へ(医療センター):これまた問題なし!!一番心配していた体重増加量も50.5g/day。母乳もしっかり足りているとのことでした。
体重:退院時2928g→4140g
身長:出生時50.5cm→55.5cm
胸囲:出生時32.0cm→36.0cm
頭囲:出生時34.0cm→35.2cm
1ヶ月でこんなに大きくなりました。確かに抱っこしていると「重たくなったぁ」と実感します。姫は一ヶ月健診時点で700gしか体重が増えていなかったのでミルクを足し始めましたが、モジョラは母乳だけでいけそうです。どんどん母ちゃんを痩せさせておくれよ(よっ!他力本願!!)。

最近日光に当たると全身がかゆくなります。これも産後のホルモンバランスの変化が原因なのでしょうか。先日は両腕だけにバーッと発疹が出ました。もうかゆくてかゆくて・・・。なんだか皮膚がカサカサしている気もします。乾燥肌になったのかなぁ。今一番のストレスです。



『一ヶ月健診が無事に終わったお祝い』と相方くんからサプライズプレゼント!
お世話になってる布屋さんから布を買ってきてくれました。青いミミも私好みのリネン。ざっくり感がいい感じです。そのまま布団のシーツにして眠りたい。この蒸し暑い時期も快適に眠れそう・・・。明日さっそく水通ししようかなっ。
umekoさん、可愛いラッピングありがとうございました。またお店に行きますね。イベント、お疲れ様でした。行けなくてホント残念だったぁ。

相方くんへ。 ありがとう。
早いもので・・・_e0138555_0151768.jpg


☆息子くんのネーミング公募について☆
以前みなさんに息子くんの呼び名を公募しました。色々考えてくださってありがとうございました。殿や若や殿下や王子や悩みましたが、最近私が家で呼んでる『モジョラ』が今の息子くんの様子にぴったりマッチしてるのでソレを使いたいと思います。「公募しといて!」とのツッコミ、ごもっとも!ごめんなさーい。
by puchi-toy | 2008-05-30 00:17 | 子ども