人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式。

3月20日、息子1号無事に幼稚園を卒園しました。

一週間前からウイルス性の風邪にかかり、ずーっとお休みしてました。熱も36度台から39度台を行ったり来たり。喉を痛がりお腹を痛がり耳を痛がる。食事も摂れず眠れない。喋らない笑わない。点滴に毎日通って、とうとう点滴の針を刺されても目をそらさなくなりました。そして極めつけの中耳炎、鼓膜切開。

卒園式前日まで元気もなくて、卒園式はムリかなぁと思っていたんだけど…奇跡の復活(笑)みんなと歌ったり笑ったりしてる様子にジーンときました。

入園時2歳だった1号(彼は4年保育です)。通園バスが見えたら走って逃げてた。当時妊婦だったけど走って追いかけたなぁ。
トイレトレーニングもまだまだで幼稚園で躾てもらった。
お手伝いが好きで先生に頼まれるお仕事を張り切ってやってた。

幼稚園で出来るようになったことがたくさん。
お友達もたくさんできて楽しかったね。
4月から1年生。毎日通って行けるかな?一人で帰ってこれるかな?

そして2号が入園。こちらはどんな幼稚園生活が始まるかな~
by puchi-toy | 2015-03-24 09:56 | 子ども