東日本大震災から4年。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を心より願います。
[PR]
息子1号、ただいま幼稚園の年長さん。
今日はおわかれ遠足でした。

園バスから降りてきた1号はニコニコで、お弁当もおやつも見事に完食!
みんなといっぱい遊んできたかなぁ。

バスの先生から「1号くんはお昼ご飯を女の子に囲まれて食べてましたよ~」と報告を受けました。
本人に確認してみたら「だって、一緒に食べようってうるさかったからぁ~」だと。やるな、おぬし。

最近降園後に同じクラスの女の子数人と一緒に遊ぶことがあり、それから割りと頻繁にお誘いを受けている模様。
これが所謂モテ期か?

1号は4月生まれで身体も大きく、性格は優しく穏やか。笑うと目が無くなって可愛い。料理など家事が好き。たくさんお手伝いをしてくれる何ともよか男。

女子たち、お目が高い(笑)

[PR]
# by puchi-toy | 2015-03-04 17:36 | 子ども
エプロン縫ってます。
[PR]
お友だちよりチュニックのオーダー。
写真ではかなり明るい青だけど、実際はネイビー。
襟のバイアスを小花にしました。
リネン100%、ギャザーがきれいによらない(泣)なんかいい方法ないかなぁ。
e0138555_19251980.jpg

はぁ、糸がピローンって出とる。ピローンって…
[PR]
未だに同じ失敗やらかす。
息子1号用のスウェット。
頭、入らず(泣)
e0138555_08071699.jpg

[PR]
# by puchi-toy | 2015-01-16 08:05