カテゴリ:DIY( 12 )

相方くんがキッチンにカウンターを作ってくれました。次の休みに色を塗るそうです。
e0138555_20283523.jpg

[PR]
by puchi-toy | 2012-02-05 20:28 | DIY
水性ステインのレッドシダーで塗ったはずの床。

相方くんがお気に召さなかったようで・・・。

こうなりました。

e0138555_1732098.jpg


随分明るく感じます。
[PR]
by puchi-toy | 2011-09-11 17:04 | DIY
↓の記事のその後・・・。

張り終わった板にオイル水性ステインを塗りました、相方くんが。
e0138555_118134.jpg

その間に、私と子どもたちはピザ作り。
e0138555_1115357.jpg

子どもたちも楽しかったようですよ。

具をガバッと掴み、ガバット生地に乗せる息子。

具をパラパラと分けて、パラパラと広げて生地に乗せる娘。

こういうときは、いつもの性格と正反対。

襖を外してちょこっとリメイク。
e0138555_11162060.jpg

ベニヤ板をアイボリーに塗って、貼り付けてみました、相方くんが。
e0138555_11165197.jpg


一箇所変化するとね~、次々変えたくなるんですよね~。

次はどこを変えようかな~、相方くんが。
[PR]
by puchi-toy | 2011-09-07 11:18 | DIY
umekoさ~ん!

イベントでは久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

息子くん、かわいかったぁ~。旦那様、せっかく寝ていた息子くんを起こしてごめんなさい。

さて、あのあと木材を買いに行きまして・・・。

只今、我が家の一室はこんな風になっておりますよ。

e0138555_0514186.jpg

e0138555_052299.jpg

[PR]
by puchi-toy | 2011-09-04 00:53 | DIY
久々に家作りの続きを・・・

今回は1階の砂壁に板を貼りました。
ホームセンターで1枚480円の板を買ってきて、ペンキで白く塗りました。
姫もお手伝い。
e0138555_6583231.jpg

随分明るく感じられるようになりました。
壁はまだまだたくさんあります。今度の連休にまた進めようかな。
壁を貼った後は、上部の砂壁に漆喰を塗る予定です。


そして、久々にミシンも。
幼稚園に持たせた『雑巾』を縫って以来のミシン。
姫にフラップ付きキャップを作りました。
e0138555_70464.jpg

パイピング、ボタンホール、ボタン付け・・・苦手のオンパレード。
コレだけ苦手があると、なんでソーイングしているのか??だけど・・・

手を動かすことはやっぱり楽しい。

こいつが静かな時は要注意。
[PR]
by puchi-toy | 2009-09-16 07:02 | DIY
部屋と縁側を仕切っていた戸を全部取っ払って、欄間も全部取っ払って作りたかったもの。
e0138555_20255815.jpg


月曜日、モジョラが熱発。
今朝、姫が熱発。今、二人ともに39度を超しています。
泣き喚いているのに抱っこしてあげることしかできなくて・・・。
やっぱり子どもは笑顔がいい。
[PR]
by puchi-toy | 2009-06-09 20:29 | DIY
壁紙、貼ってます。
e0138555_2227751.jpg

新しい子ども部屋です。縁側がそのまま子ども部屋になりました。
カーテンを新調する予定です。
e0138555_22274252.jpg

畑のフルーツトマトが鈴なりです。
私と姫は大のトマト嫌い。克服なるか・・・。
e0138555_22283927.jpg

[PR]
by puchi-toy | 2009-05-28 22:29 | DIY
これが・・・
e0138555_7243182.jpg

こうなりました。
e0138555_7245865.jpg


相方くんは・・・

こうなってます。
e0138555_7254928.jpg

[PR]
by puchi-toy | 2009-04-27 07:26 | DIY
お片づけが苦手な姫。
「片付けなさ~い!」っていうと自分の机にポンポンと置いていくばかりで、とうとう机の上が山になりました。今にも崩れ落ちそう。
その山がず~っと気になっていた私。思い切って姫の机を作ることにしました。・・・とは言っても作るのはもちろん相方くん。私は口だけ。
板を準備するのは大変なので、以前相方くんが作ってくれていた姫のクローゼットをリサイクル!
<クローゼットが・・・>
e0138555_065444.jpg

<分解されて・・・>
e0138555_07277.jpg

<できあがり>
e0138555_08888.jpg

<おひとりさまカフェ??>
e0138555_09396.jpg

とってもいい感じの机になりました。来週は色を塗る予定です。
[PR]
by puchi-toy | 2008-10-06 00:10 | DIY
今日のつぶやき・・・
「モジョラの服とか片付ける棚が欲しいな」

お願いした2時間後・・・
e0138555_17222762.jpg

4時間後・・・
e0138555_1723961.jpg

ありがとう。
[PR]
by puchi-toy | 2008-07-05 17:26 | DIY