へんてこたいそう、はじめよう~。

土曜日に今年度2回目の保育参観がありました。
今回も仕事のため参加できなかった相方くん。次回は行けるといいね。
親子参加の保育内容(タイトルは一緒に踊った体操です。)だったため写真がありません。う~ん、残念。姫を含め年少さんのお友達みんな大きく成長していて「毎日の積み重ねってすごい!」って感じましたよ。

この日はとっても天気がよかったので、相方くんお迎えついでにY市へ。
〇ックでお昼を食べているとsundaybabyちゃん家族と遭遇。姫の暴言を許してね、sundaybabyちゃん。
お迎えまでにはまだまだ時間があるので公園へ行くことにしました。行くのは2度目です。姫は一人でガンガン遊んでいました。モジョラもシートの上をゴロゴロ(時には這い出して・・・)。おひさまポカポカ陽気でとっても心地よかったです。
e0138555_6554925.jpg

e0138555_6561143.jpg

相方くんをお迎えに行ってファミレスで食事し、お気に入りの家族風呂へ。待ち時間もなく入室・・・あっっ!バスタオル忘れてたっ!!!私ってホントに抜けてる。

今週はずーっと天気が崩れるようです。次に外遊びできるのはいつかな~。



shop openしていたNANATONEさんでこの二つを購入。
土曜日のおひさまをフル活用して水通し&地直ししました。
まだ何を作るかは決まってませんが・・・早く作りたいな~、何かを。
e0138555_6563397.jpg

今、図書館から借りている本です。
最近私の中で『乾物』『干し野菜』が熱い!
お弁当のおかずに切り干し大根の煮物を作ったら姫にも相方くんにも好評で、それ以来お弁当の定番になっています。他にもレパートリーを増やしたいな~と思ったいたらこれらの本に巡りあいました。
まだまだ実践はしてませんが今度おひさまが出ていたらお野菜を干してみようと思います。
e0138555_6565426.jpg

今回の投稿・・・やけに『おひさま』が登場しますね。
[PR]
by puchi-toy | 2009-02-23 06:57 | 子ども