おゆうぎ会。

今日は姫の通う幼稚園のおゆうぎ会でした。
初めての行事でドキドキ。楽しく参加してくれたらそれでいい・・・上手に出来たらもっといい。

出番は3つ。ドキドキ・・・。
まずは園児みんなで園歌と童謡。ニコニコして歌っているぞ、わが子!!時々手を振る様もかわいい。みんなで制服を着ている姿ってなんだかいいなぁ。

お次はダンス『ぴよぴよひよこ』。
黄色い帽子に黄色い衣装、白タイツがウフフなかわいさ。お尻フリフリがムフフなかわいさ。
e0138555_21252114.jpg

劇『北風と太陽』。
姫は旅人役です。歌に合わせて上手に歌ったり踊ったり。最後の最後にまさかのアクシデントがありましたが、立派に成し遂げてくれました。
e0138555_21255512.jpg


みんなとっても上手でした。





Come home!vol.14からNANATONEの青木さんが連載されている『おうちでクチュリエ』前開きワンピースを作りました。
型紙はなく手持ちのタンクトップを使って布を裁断するのですが、ビビリの私は型紙を取っちゃいました。これで布違いでたくさん作れるぞ!
布は先日NANATONEで買ったダブルガーゼ。着ていてとってもここちいい布です。
私のワンピースを見た姫が「私もおそろいがほしい!」と言ったので作っちゃいました。2mでこれだけ作れれば良しでしょ!
e0138555_21263740.jpg

[PR]
by puchi-toy | 2009-01-25 21:25 | 子ども