人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『まだ』と『もう』

まだ、クリスマスリースが飾ってあるけど・・・

まだ、12月のカレンダーしたままだけど・・・

まだ、大掃除終わってないけど・・・

まだ、1月8日に返却する図書館の本を読み終えてないけど・・・

まだ、去年掲げた目標体重までダイエットできてないけど・・・

まだ、2008年の手帳が書き終わってないけど・・・

もう、10個くらいお餅食べたけど・・・

もう、相方くんは仕事に行ったけど・・・

もう、5日も経ったけど・・・







あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

姫の水疱瘡もあり、年末は家ごもりしてました。
が・・・・新年2日には実家へ年始の挨拶へ行ってしまったtoyです。
だって実家には弟たちが帰省しているんですもの!行かねば、行かねば。それに既に水疱瘡経験済みの甥っ子ズにも会いたいし。モジョラ以外はみんな経験者。行かねば、行かねば。
『まだ』と『もう』_e0138555_856793.jpg

『まだ』と『もう』_e0138555_8563363.jpg

甥っ子ズ、もうすぐ2歳。お話も上手になってますます可愛い!!
2歳かぁ~・・・もう抱っこは出来ないかな。歩くの楽しいもんね。



そして連休最終日の昨日はちょっと南下して・・・。
こんな公園に行ってきました。
『まだ』と『もう』_e0138555_851206.jpg

『まだ』と『もう』_e0138555_8514381.jpg

『まだ』と『もう』_e0138555_8521025.jpg

『まだ』と『もう』_e0138555_8522913.jpg

偶然見つけた公園。広域公園内だけあって広大な敷地。
ベビーカーや車椅子の貸し出しあり、トイレの設備も整ってます。屋根のある休憩所やレストラン、足湯も設置してあって一日中遊べます。但し、5時閉園。グラウンドやサッカー場もありましたよ。
お正月だからかなぁ、利用している人も少なくてとっても静か。今まで家に閉じこもっていたから、体が動かせて嬉しかった!!



年末の忙しさを言い訳に、モジョラの覚書をすっ飛ばしていました。
以下モジョラの8ヶ月覚書。お暇なら読んでって。
・ズリ這いスピードが上がりました。スリッパ、新聞めがけて猛ダッシュ。
・「いないいないばぁ」でニンマリ笑います。
・「マンマァ」「パイパイ~」と泣きながら言うようになりました。その姿は懇願そのものです。
・「パイパイ」というと私を見ます。
・離乳食のお皿が空になると「ンマ~」と大泣きします。
・離乳食を口に入れるのが遅いと「アッ!」と催促します。
・まだ歯は生えてきません。
・水疱瘡の発疹もまだだな~。
・赤ちゃんせんべいが大好きです。
・時計の音楽、音の出るおもちゃ、歌の本などに合わせて「ア~ア~」と声を出します。
・流涎、滝の如し。
・一度お風呂で授乳したら癖になってしまったようで、体を洗ってるそばから加えようとします。
・可愛いさは天下一品です。姫と並んで同率首位です。
by puchi-toy | 2009-01-05 08:40 | おでかけ