人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にもやってきた。

「姫はね、明日ピンクのドレスを着るんだよ!!おやすみぃ。」

七五三の写真撮りを翌日に控えワクワクしながら布団に入った姫。
・・・お腹の発疹が気になる私。

朝、準備をしていると・・・









増えてる!背中にもある!!首筋、水疱だし!!!
写真撮りはキャンセル、病院の救急外来に行きました。
案の定、幼稚園で流行っている水疱瘡でした。
今のところ熱なし、痒みなし、顔への発疹なし、食欲大あり、元気いっぱい。3歳の誕生日に打った予防接種が効いているのかしら。このまま軽く済んだらいいんだけど・・・。
姫は「姫、水疱瘡だよ。ポツポツは姫が大好きなピンクだよ!」と至ってのん気。そのキャラに救われています。
さてさて・・・モジョラの発疹はいつになるやら。
お正月は家ごもり決定です。

おそらく年内の更新は今日が最後になると思います。
今年2月から始めたこのブログ、たくさんの方に覗いていただいて本当に嬉しいです。
また来年元気にスタートできたらいいなと思います。よろしくお願いします!

みなさん、よいお年を。






今、蚊が目の前を飛んでいった!!!
by puchi-toy | 2008-12-29 07:46 | 子ども