人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういくつ寝ると・・・

クリスマスゥ。
子どもたちにとっては待ちに待ったクリスマス。
街のいたるところでイルミネーションがチカチカ。個人宅でもイルミネーションされている所が増えてきましたね。目の保養になります。

「お利口にしてないとサンタさんは来ないよ!!!」って言葉、意外にも今年はほとんど口にしていない!最近の姫、本当にお利口さんだ。着替えだって食事だって一人でやってしまうし、モジョラのお世話も良くやってくれてる。すごいぞ、姫!ありがたいぞ、姫!!これからも頼むぞ、姫!!!

明日のクリスマス・イヴに備えて、サンタさんにプレゼントを入れてもらうための靴下を作りました。モジョラが入りそうなくらい大きな靴下。
100均で買ったフェルトを靴下型に切って縫って、これまた100均で買ったシール付きフェルトをいろんな形に切ってペタペタ・・・。
もういくつ寝ると・・・_e0138555_0222210.jpg
かんせ~い!!!
もういくつ寝ると・・・_e0138555_0225582.jpg
こんな簡単なハンドメイドでも、一気にクリスマス気分になれます。





某製薬会社のイルミネーションを見に行ってきました。
敷地内を車で進むドライブスルーのイルミネーション。
入場まで1時間半待ち。せっかく来たんだもん、行かなきゃね!!

敷地いっぱいいっぱいに広がる光のじゅうたん。クジラやイルカ、何本ものツリーやトナカイたち。ペガサスだっているよ!!
姫はもちろん相方くんや私も大興奮!!本当にきれいでした。動く車内からの撮影だったので、写真がうまく撮れてないことが悔やまれます。
もういくつ寝ると・・・_e0138555_0232682.jpg

by puchi-toy | 2008-12-24 00:24 | 子ども