人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぶちゃん、しぶちゃん、はちぶちゃん。

幼稚園から帰ってきて机で何やらお絵かきしていた姫。
「お母さん、みてぇ~!」と持ってきたのは手製の楽譜。
にぶちゃん、しぶちゃん、はちぶちゃん。_e0138555_7184680.jpg

リトミック大好き!お歌大好き!ダンス大好き!!嬉しいなぁ。
いつの間にやらそれぞれの拍の違いもわかるようになっていてビックリ。「コレ(二分音符)はコレ(四分音符)よりおそ~いよ」って説明してくれます。全くわからない私はただただ感心するばかり・・・。毎週楽しみに通っているもんね。I先生、ありがとうございます。
にぶちゃん、しぶちゃん、はちぶちゃん。_e0138555_719947.jpg

手製の楽譜をピアノに立てて演奏会のスタート!モジョラが寝ていようがお構いなしさっ。





まずは依頼品。
にぶちゃん、しぶちゃん、はちぶちゃん。_e0138555_7193064.jpgKちゃんにスカッツを。
既製のスパッツにパッチワーク風の布(sundaybabyちゃん、ありがとう)を巻きました。
サイズは95だからまだまだ穿くのは先だね。でも女の子服は作っていてもワクワクするなぁ。色々装飾したくなるけど、子ども服はシンプルが一番!









わが子用。
にぶちゃん、しぶちゃん、はちぶちゃん。_e0138555_720044.jpgモジョラにベストを。サイズは80。裾のリブはあえて付けませんでした。
う~ん・・・・・う~ん・・・・・う~ん・・・。ちょっと失敗。う~ん・・・・。
by puchi-toy | 2008-10-30 07:21 | 子ども