人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休ですね~。

連休、みなさんいかがお過ごしでしたか??
今月は土曜休みが全くない相方くん。おつかれさま。
なので・・・土曜日は私、姫、モジョラの3人でお世話になっている子どもセンターのお祭りに行きました。天気がよかったのでお散歩がてら歩いていくことに。川沿いを歩くと風が心地良い。姫も歩くのが早くなったなぁ。今までは30分かかっていたのに20分で着いちゃった。
お祭りには、バザーや出店(カキ氷、ポップコーン、わたあめ、ヨーヨーつり、魚釣り)、小学生の出し物やセンターの先生方の出し物、抽選会がありとっても賑わいました。小学生が踊っていたポニョに姫も飛び入り!リトミック仲間のYちゃん、ひーくん、みさみさちゃんと一緒にとっても上手に踊っていました。デジカメを忘れたのが残念。

日曜日は我が家の別荘(・・・同市にある相方くん側の祖母宅です。)に家族みんなでお泊り。
このおうち、大好き。庭があって、畑があって、縁側があって・・・実家を思い出す感じ。畳の上で『う~ん』って伸びをしたくなる。
ここで姫の机を色塗りしました。ミルキーホワイト。優しい白です。姫もペタペタお手伝い。塗りむらも、ペンキの厚みもご愛嬌。可愛らしく仕上がりました。
連休ですね~。_e0138555_1345372.jpg

連休ですね~。_e0138555_1352483.jpg


夕方からバーベキュー!久々でテンション上がりました。やっぱり、お庭のあるおうちはいいな~。食べまくりのお泊りでした。
連休ですね~。_e0138555_1355527.jpg







別荘(おばあちゃん宅ですが、何か?)に行く直前、相方くんに「帰ってきたら少しミシン時間をとっていい?」と相談。ずっと縫いたいものがあってね。
別荘(・・・しつこいですね。)から帰宅後、相方くんが姫を公園に連れて行ってくれたので、モジョラが寝ている2時間の間に縫いました。姫とおそろいのぺチパンツ!
連休ですね~。_e0138555_1362463.jpg
写真、色々写りこんでいますね^^;
私用はpochee vol.6『黒リネンのキュロット』のアレンジ、姫用は普段縫ってるハーフパンツのアレンジで。この秋ヘビロテで使いたいと思います!あっ、私も姫もコレに合うような服持ってないぞ・・・早急に縫わねば。
by puchi-toy | 2008-10-14 01:46 | おでかけ