人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海!

日曜日、今夏初の海水浴に行ってきました・・・とは言っても私はモジョラのお世話。車のサードシートを倒しフラットにして、そこから姫と相方くんの海水浴姿を見学していました。
風が吹いて心地良い!雲も出ていたので時々陽が陰り過ごしやすかったです。でも日差しは強くて・・・。私も相方くんも姫も日焼け止めを塗りました。
私たちが子どもの頃(かれこれ20数年前。)ってこんなに日差しが痛かったっけ??私、初めて日焼け止め塗ったのって・・・20歳越えてたと思うけど(ただの無頓着です。ハイ)。昨今の日差しの強さは異常です。専門的なことは全く分からないけど、肌で感じます。
海!_e0138555_2111544.jpg

お魚、みぃつけた!!




海!_e0138555_21145641.jpg姫は週に一回リトミックを習っています。
元々、歌やダンスが好きな子なので毎回とっても楽しみにしています。今日もかなり楽しく参加したご様子。なにより、なにより。
もうすぐ発表会です。浴衣を着て踊るらしい・・・人前で踊るのは初めてだからなぁ。ちゃんと踊れるのかぁ?固まるのかぁ?どちらにしても、楽しみ!!
浴衣を出して着せてみた。サイズ120ってこんなに小さい?そんなはずはないよねぇ・・・とサイズ表記を見てみる。そこに並んでいた数字は・・・『100』
ド勘違い。120だと思ってた。だって去年はブカブカだったもん。すっごい曲げてたもん。
はぁ・・今年までこれで勘弁してね、姫。
by puchi-toy | 2008-07-28 21:18 | お遊び