人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叱咤激励。

昨日の投稿にコメントやメールをくださったみなさん、ありがとうございました。
自分自身、産後で心身ともに疲れていることをすっかり忘れて動き回っていました。家事は自分でやりたい(料理は嫌だけど)、子どもの世話も一人でやりたい、妊娠中にしていたことは自分でこなしたい・・・いろんな「やりたい」が周囲、特に家族からの好意を受け取れなくしていました。でも上手くできない。バカですねぇ、そのとばっちりが姫に向かってしまって。

もう少しゆったり構えてみることにします。

姫も王子(この言い方、なんか慣れない・・。息子のネーミングを公募します!)も私の大事な宝物。私が守れないでどうする!?