人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな小さな・・・

今日も姫を怒った。しかもかなり激しく。こりゃ母親の立場を利用したいじめ。しつけの真似事。私は育児に向いてない・・・。
幼稚園から帰ってきた姫に「トイレ、大丈夫?」って聞いたら「大丈夫」って。そう言われたら信じるでしょ。部屋に荷物を置きに行った途端「お母さ~ん、漏らした!!お着替えちょうだ~い」

やるもんか。ソッコー、お風呂場に連れて行く。既に怒りは頂点です(普段はここまで短気じゃないです。基本的には短気だけど、もう少し待てます。ホントよ。ちょっとストレス溜め込んでました。)。ここでまた姫の一言「怪我してるからお水かけないで!!!(大泣)」

怪我って・・・コレ?1cmのコレ??
最初に怪我している膝にシャワーかけてやった。ひどい親。頭も体も(もちろん怪我している膝も)ワシワシ洗ってやった。姫、絶叫&大泣き。「こんな小さな怪我で泣くな!」

遊びに来ていた大ばあちゃん(お義母さんのお母さん)に「こんないい子をなんで怒るか!!」と叩かれました、私(20代後半。既にいい大人なのに・・・)。
それを見ていた姫「お母さん、ごめんなさーい!!こんな小さな怪我で泣いてごめんなさーい!!!(大大泣)」

その言葉に、私が号泣。
姫に悪いことをした。きっとものすごいショックを与えた。うまく文章で表現できないけど・・・。自分が泣いていることでお母さんが叩かれた、って思ったんだろうな。あんな謝り方、今までしたことないもの。
お漏らししただけのこと、こんな小さなことでとんでもなく大きなショックを与えてしまった。私がもっと気持ちに余裕があれば。私にもっと寛大さがあれば。私がもっといい母親であれば。






私は育児に向いてない。




相方くんの両親は言い間違いが目立つ。
例えば
お義母さんの場合・・・
「エリンギ」→「エリンゲ」
「ピノ(アイス)」→「ピヨ」

お義父さんの場合・・・
「パイレーツオブカリビアン」→「パイレーツオブパビリオン」
ねっ、微妙に間違ってるでしょ。極めつけはぁ・・・・・

お義父さんの今朝のこの一言。
「TOYちゃん、今から病院?王子くんの点検?」

・・・・・・点検だぁ???うちの子は車じゃないのよ。それにそのお言葉、姫の時にも言いましたよね。私、「健診ですけど」ってはっきり訂正しましたよね。孫ってそんなもんですか?そうですね、あなたにとってはそうかもですね。



私に同居は向いてない。
by puchi-toy | 2008-05-16 20:15 | 子ども