人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38w6d

先週の検診報告からの1週間、みなさんにたくさんのご心配を頂きました。私はすこぶる元気です。みなさん、本当にありがとうございます。
先週のような腹痛も張りもなく・・・。でも胎児さんの位置が間違いなく下がってます。起床するたびに「また下がってる?」と実感するくらい。もうすぐかな。

今日も乗ってきました、内診台=ガン〇ム操縦席。「ア〇ロ、行きまぁす」です。
頭の位置もかなり下がっています。膜もずいぶん薄くなってきました。推定体重2900g。おそらく出生体重は3000gを下回るだろうということでした。性別、未だに分かりません。エコーってどうやってみるんですか?今更ですね。




38w6d_e0138555_2347717.jpg

週間天気予報、こちらはしばらく晴れです。このまま初夏に突入!?
先日の模様替えでミシン机を窓側に寄せました。私の『ほっこりスペース』。大好きな場所です。ここに机を移動してからというもの、雑誌以外の本を読むようになりました。ここ2日で3冊。私は決して読むのが早いわけではなく、そして本が好きではないんです。典型的「活字離れ人間」。でもこの場所では読みたくなるんです。今はミシンより読書に時間を費やすことが多いかもしれません。私にとっては良い傾向。本って面白いですね。『趣味は読書』って書いていた時代を思い出しました。

明日、相方くんは仕事。遠出できない私のために布を買ってきてくれるそうです。嬉しいな。一任できるのもありがたいこと。好みが近いからね。ただ・・・安いのにしてね。
by puchi-toy | 2008-04-25 23:48 | 子ども