人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯の残り・・・

昨日の夕飯は皆が大好きカレーライスでした。カレーライスにサラダがうちの定番の組み合わせです。姫もたくさん食べてくれて(どの食事も良く食べるけど・・・)嬉しい!!

突然ですがここでうちの家族構成を簡単にご紹介。義父、義母、義姉、相方くん、私、姫。最近では珍しい?3世代同居、6人家族です。うちってとっても小食のおうちなんですよ。一日のご飯は4合炊けばお弁当3つとっても余っちゃうし、カレールーなんて半箱で事足りてしまうのです。私はもともと大食い家族に育ちまして、カレーライスなんて2、3杯食べるのが当たり前だと思っていました。ところが・・・嫁いだこのうちは『おかわりって何!?』的な小食一家。いやー、おかわりって気を遣うぅ。

話が逸れてる・・・。別にカレーライスをたくさん食べたいって話ではなくって。
普段カレーを作ると1回の食事分しか作らないので、片付ける時には鍋も空っぽなわけですが、昨日は二人分くらい余ってました(半箱しか作らないのに余る我が家・・・)。というわけで今日の姫のお弁当はカレーライス弁当です。これぞ手抜き!!
夕飯の残り・・・_e0138555_101471.jpg

ご飯を薄く敷いてカレーをのせてご飯で蓋をして・・・完了。あとは定番の卵焼きとピーマン&ウインナーの塩コショウ炒めを入れれば完璧。ちょっと色味がなかったのでスライスハムを型抜きして散らしてみました。








これで、いいよね!?