人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式当日!!

やってきました、入園式。雨が降る中、市内のほとんどの幼稚園が今日入園式を行ったみたいです。
姫、開式まではお友達と飛んだり跳ねたり楽しそうにしていました。ところが開式の言葉が始まった途端・・・席を立ちおもむろに相方くんに抱っこされました。私にとっては「えっ!?」な行動。正直大丈夫だと思っていたんです。名前を呼ばれても元気にお返事してくれるだろうと。実際は・・・・・・・・・。
3才ながらに緊張したんだと思います。いつもと違う雰囲気に圧倒されたのかなぁ。それでも泣くことはせず抱っこされたままでも最後まで式を乗り切ったことを褒めてあげよう。そして明日からの園生活が姫にとって楽しい日々になるようにサポートしてあげようと思いました。

相方くんの保護者代表挨拶、本人の感想は・・「だぁーれも聞いちゃいねぇ」ははは・・・幼稚園なんてそんなもんだよ。まぁ、立派に成し遂げてくれました。sundaybabyちゃんのご主人、反省会はいつにしましょうかね?えっと・・・うちは同居なんでそちらのお宅でよろしいですか!?酒は要りません。下戸夫婦なもんで・・・。
by puchi-toy | 2008-04-10 22:25 | 子ども