人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子2号登場!!!

前述したとおり、10月3日 午前10時39分に男の子を出産しました。
1週間ほど前から出産予定の病院では出産ラッシュ。
事前の健診のときに「今は病室が空いてないよ~」と看護師さんから聞いていたのでドキドキしていました。
夜中にお腹がキューンと痛むたびにハラハラ。

娘の運動会の時に「今夜だったりしてね」なんて冗談を言っていたら・・・夜中にホントに陣痛が来た。ビックリ。
しかも出産までに10時間もかかってるし・・・。
経産婦ですよ~。3人目ですよ~。スルッと産まれるんじゃなかったの!?
娘の時と同じく陣痛促進剤を使いました。効いてきてから2時間。息子2号登場!!
体重2686g、身長49cm。ちょっと小ぶりだけど泣き声は立派。

私、知らなかったんだけど・・・
経産婦・男児・在胎週を満たしていてこの体重だと『低出生体重児』に当てはまるらしい。
低血糖の検査や低体温のチェックなんかが産まれてすぐからありました。
それでもやっぱり可愛い。

育ち方は娘にそっくり。
おっぱい飲めない、寝ない・・・。
退院10日目の体重測定ではまさかの体重減。出生体重よりも減ってた。
しばらくは混合栄養。私の体調も復活させなきゃ。

ということで更新も今まで以上にボチボチになると思いますが・・・どうぞよろしくお願いします。
息子2号登場!!!_e0138555_15164520.jpg

by puchi-toy | 2011-10-20 15:17 | 子ども