人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学&入園

4月8日:小学校入学式
さぁさ、始まるよ~、1年生!!
入学&入園_e0138555_1151133.jpg

4月12日:幼稚園入園式
さぁさ、始まるよ~、幼稚園生!!
入学&入園_e0138555_1152257.jpg

娘の入学には特に作るものはなく、殆ど幼稚園の時からの使いまわし。
改めて作ったのは・・・体育館シューズ入れくらい。

一方、息子の入園グッズは殆ど作りました。
レッスンバッグ(お友達の分も含めて3つ)、シューズ入れ、お弁当入れとかね・・・。
それから、式服。買うか、適当なものを着せるか悩んで、結局作った。
うん、似合ってる。

で、今の生活と言えばね・・・。
娘は反復性の耳下腺炎に罹ってお休みを2回しました。もう元気に通ってます。今は寄り道女王です。お友達関係にちょっと心配あり。

息子は、4月はルンルンでバス登園。お昼寝も、お弁当も初日からクリア。あら、順調ね~なんて思っていたら、5月GW明けから登園拒否の大泣きさん。迎えのバスが見えた途端、ダッシュで逃げたこともあります。今週から落ち着いてニコニコで通ってます。バスが見えてもね、「ぃやっほ~い!!」って飛び上がってます。
by puchi-toy | 2011-05-27 12:00 | 子ども