人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服

洋服_e0138555_22274381.jpg
 TOYさんにカムホームの最新刊を買って行ったらその中に、キャピタルの特集が載ってました。キャピタルと言うのは、岡山のデニムメーカーです。僕も大好きなメーカーで数年前から少しずつ増えていってます。何でも服好きの方が最後に行き着くメーカーの1つらしいです。確かにモードな服と違って、流行り廃りはなく何年も着れます。しかし一歩間違えるとかなり微妙になってしまう少し難しい服が多いです。(けれどこのメーカーに似ているブランドというのは無いかな・・・あえて言うならポールハーンデンとか。)
 話は逸れますけど、はたしてファッションの行き着いた人とは?僕の独断と偏見で、例えばリーバイス501の古着(けしてビンテージの高いやつじゃなくて、古着屋のワゴンセールで1000円とかで売ってるやつ)にマルタン・マルジェラのニットとか、リーバイスREDに無印のTシャツとか、アバクロのカーゴパンツにギャルソンの白シャツとか。例を挙げたら限がないですけど、足元は革靴の場合が殆ど(スニーカーならビズビムとかかな)。そういう人に憧れ早10数年、僕のクローゼットはすごいことになっています・・・。良く見るメーカーは、M16、ストーンアイランド、ハバーサック、そしてキャピタルですかね。有名なメーカーでは、リーバイスとかラルフローレンとか・・・着ない服とかは人に譲ったりしているんですけど、また今度整理しようと思います。(見てるか?数少ない友人Kよ何時でも用意してるよ)
 話は戻ってキャピタルのことですが、レディースの服はとても可愛いです。最近流行の「森ガール」みたいなかっことか、ハンドメイドの洋服とかと良く合うと思います。